人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨

Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22182924.jpg
丸の内にある 三菱一号館美術館
とっても 風情があるレンガ造りの建物です。
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22202794.jpg
ナポレオン2世の肖像画から それは それは 繊細で素晴らしいショーメの宝石の💎世界が広がって行きます。
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22223968.jpg
展示物は 写真許可ゾーンがあり
それが ショーメのもっとも得意な
ティアラなんです。
会場にご来場の皆さんも パシャパシャ📸
何処からも スマホのシャッター音が聞こえてきました。
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22252583.jpg
ティアラのオーダーサンプルのデザインと数に 流石だと 魅入ってしまいました👁
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22273552.jpg
ゾーンごとに 廊下には長椅子があり 素晴らしい中庭を 見下ろしながら 休憩や メモ📝を書いたり とっても良い雰囲気でした。
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22295445.jpg
ナポレオン1世の皇妃ジョゼフィーヌ
ショーメを御用達ジュエラーとして 素晴らしい数々の宝石を身に付けた女性です。
羨ましい限りです💎(*´∀`*)💍
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22332967.jpg
この 趣のある 素敵な美術館を降りて
最後は お楽しみのスィーツに(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
Lis Mondes de Chaumet ショーメ展に行ってきました✨_f0364318_22345400.jpg
ショーメ展示会タイアップデザート
bijou  exotique〜ビジュー エキゾティックー
ジュエリーの輝きを 表現した 爽やかなデザートです。 タピオカは パール 色鮮やかな フルーツは 宝石を💎イメージされているそう。
ぜひ カフェタイムで 余韻に浸り
食べて頂きたい おススメスィーツです。

私も より 繊細で 美しいアクセサリーを
作りたいと 心から 思いました。

ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界
2018.6.28〜9.17
三菱一号館美術館
東京都千代田区丸の内2-6-2

by mani-yui | 2018-08-01 22:16 | アクセサリー